メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/09/13

【施工事例】畳コーナーが素敵な愛猫と暮らす家(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回と次回に分けて、四国中央市の施工事例をご紹介します(^^)

 

 

ネイビーと木目調の落ち着いた印象の外観。

 

 

玄関アプローチは広くとり、ドアまわりの壁とひさしの天井を木目調にしました。

 

 

バルコニーの天井も木目調にして、統一感を出しています。
外からの視線をさえぎるルーバーには、目隠しをしつつ、風を採りこめるというメリットがあります◎

 

 

軒天にもさり気なく木目調を取り入れ、外観のアクセントに♪

 

 

広々とした玄関。
左手の壁一面には、デザイン性が高く消臭効果もあるエコカラットを施工しました。

 

 

右手には広々サイズの土間収納が登場。可動棚とハンガーパイプを設置しました。
帰宅時にはアウターをかけてから室内に入れるので、花粉症対策・感染対策につながります(^^)

 

また、段差付近には手すりもついているので、年を重ねてからも安心して暮らせます。

 

全身鏡では、外出前に身だしなみをチェックできて便利です。

 

 

ダイナミックな下がり天井が開放感を演出するLDK。
下がり天井とキッチンはニュアンスのあるグレーで統一し、上品で洗練された雰囲気にまとめました。

 

吊戸棚がないオープンスタイルのキッチンなら、お部屋がスッキリ見えます♪

 

次回の後編では、仕掛けがいっぱいの畳コーナーや、2階ホールにあるキャットウォークをご紹介します。
ぜひそちらもご覧ください(^^)/

カタログ請求