メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/09/06

自然災害

今回の台風は皆さん大丈夫でしたか?
この辺りは数時間だけで治まったけど
テレビで見てると大阪の方はかなり
酷かったみたいで驚きでした。
京都に住む従姉妹と今日ようやく連絡が
取れて皆ケガもなく無事だとわかり
ホッとしたけど今朝まで停電だったそうで
冷蔵庫の中は全滅だそうです。
携帯も繋がらずでかなり不安だったようですが
ケガもなく無事だったのがなによりです。
大阪の寿司屋の従兄弟は6時間くらいの停電だけで
他に被害もなく無事だったようでこれまた一安心です。
冷蔵庫の中身もどうにか無事だったらしく元気に
営業してるそうです♪
停電の時に太陽光があれば冷蔵庫の食材が
全滅にならずにすんだのかなぁって考えると
太陽光の存在は改めて大きいと感じました!
ZEHだけでなく命を守る大切な設備としても
考えてみてはいかがでしょうか?
台風が過ぎたと思ったら次は北海道で地震・・・。
本当に今年は異常です。
まだ9月なのでまだまだ台風が発生する可能性が
あると十分に思われるので皆さん早目の対応を
心がけて危険から身を守りましょう。

近石愛子

カタログ請求