メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/03/26

展示場紹介~”1号セシボ”へようこそ!後編~

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

今日は前回に引き続き、川之江店敷地内に建つ、モデルハウスのご紹介をしたいと思います。

 

先日は”1号セシボ(川之江店スタッフが命名)”の1階をご覧いただきましたので、今日は2階をご案内しますね!

 

まずアイフルホームは、全棟にメーターモジュールを採用しており、従来の日本の家屋に使われてきた尺モジュールよりも、設計基準が大きめです。

(メーターモジュール:1モジュール=1000mm、尺モジュール:1モジュール=910mm)

 

多くのお客さまから「広く感じますね」と言われるのはこのためです。

 

1号セシボ2階の間取りは次のとおり。

 

・子ども部屋としている洋室 4.5畳(尺モジュールでは5.4畳)×2部屋分
将来的に区切ることを見越し、2つのドアを設置。大きくなるまでは9畳のスペースをいっぱいに使って、おもちゃやお絵かきなどを楽しむことができる部屋。

・”発想転換の間”
デッドスペースになりがちな空間を活用。ワンポイントで壁をグリーンの珪藻土にし、思考を深める癒しの空間。

 

・寝室

6.5畳(尺モジュールでは7.3畳)+ウォークインクローゼット1.5畳(尺モジュールでは2.4畳)

 

・畳コーナー
寝室からの続きで、ゆったりと読書やくつろぐことができるスペース。ご主人様の書斎コーナーにも(2畳)

そして最後は、たくさんのお客さまをとりこにしてきたロフト。

ハシゴではなく階段で上がる仕様にしたことで、安全で使い勝手の良いヒミツの空間が誕生しました。

 

この他にも魅力をいっぱいつめ込んだ、アイフルホーム川之江店のモデルハウス。

今後もいろいろなポイントをご紹介していきます!

カタログ請求