メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/10/03

オムツが無料に!「紙のまち」四国中央市が子育て世帯にやさしい理由

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

私たちの住む街・四国中央市は、住み心地のよさはもちろん子育て世帯にやさしい街でもあります。

さらに!

四国中央市には、製紙メーカー大手の大王製紙とユニ・チャームの本社があり、「紙のまち」とも呼ばれているんですよ(^^)
そこで今回は、四国中央市がなぜ子育て世帯にやさしい街なのかを「紙のまち」にちなんだ2つのポイントにまとめてご紹介します!

 

【1】1歳になるまでの間、紙オムツが無料に!

「紙のまちの子育て支援」で四国中央市がおこなっているのは、乳児紙オムツ支給事業です!
大王製紙とユニ・チャームの協力により、企業と行政が協力した全国初の取り組み。
1歳未満のお子様がいるご家庭が対象で、「このまちに生まれてくれてありがとう」「みんなで子育てを応援しています」という気持ちが込められているんです。

紙のまちの子育て支援 乳児紙おむつ支給事業/四国中央市
https://www.city.shikokuchuo.ehime.jp/kosodate/syussanikuji/kami-omutsu.html

 

【2】地域のお祭りが多い!

四国中央市は、お祭りを始め毎月の行事がたくさんあります。
有名なのは、毎年夏に行われる「四国中央紙まつり」

当日は紙にちなんだイベントを各地で開催するほか、阿波踊りやよさこい踊り、紙おどりといった文化の異なる踊りが融合し、街全体を盛り上げます!
お家を建てるお客様に多いのが、お子様に“ふるさと”と呼べる場所を作ってあげたい、お子様がのびのびと暮らせる場所に住みたいという声。
地域のお祭りが多い四国中央市は、ご家族の思い出、またお子様の思い出に残るまちなのではないでしょうか。

「紙のまち」四国中央市は、商業施設や医療機関、学校施設も充実しています。
四国中央市で土地をお探しの方、また四国中央市で家づくりをご検討の方は、ぜひアイフルホーム川之江店へお越しください!

カタログ請求