メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/01/23

ご夫婦こだわりのカウンターキッチンがあるお家【四国中央市在住清家様邸】

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

先日、アイフルホームpresents「かなちゃんのおじゃましま〜す」105回でご紹介したS様邸について、あらためてご紹介したいと思います^^

 

 

◼️一体感のあるリビングと畳コーナー

 

リビングの入り口はハイドアを採用し、天井が高く見えるよう工夫しています。
また、リビング階段をドアで仕切ることで、お客様を通すスペースとプライベートな空間を分断。
将来思春期を迎えるお子様のプライバシーにも配慮しました。
リビング階段があると、家族のコミュニケーションが自然と生まれますよね^^

 

 

広々としたリビングには小上がりの畳コーナーがあり、収納をプラス
足を下ろすことができるカウンターを設け、勉強スペースとしても活用できるようにしました。

 

 

 

◼️機能的で使いやすいキッチン

 

広々したキッチンスペースは、ぐるっと回ることができるアイランドキッチンを採用
キッチンに立っていてもリビングにいるご家族の様子が見えるほか、冷蔵庫や食器棚、キッチンボードがすっぽりおさまるよう背面に引き戸を設けました!
目隠しになるので空間がスッキリして見えますし、自然と片付け上手になれそうですね♪

 

 

 

 

◼️こだわりのウッドデッキと芝生

 

リビングにつながるウッドデッキには、スタイルシェードを設置
窓の外側からの日差しを遮るほか、ウッドデッキの日よけにもなります。
青々とした芝生、見ているだけで気持ちがいいです◎

 

 

 

S様がお家を建てようと思ったのは、お子様が生まれて手狭になったからだそう。
うどんを食べて帰ろうとしたとき、たまたま目の前にアイフルホーム川之江店があったということで、そのままモデルハウスをご覧いただきました。

 

モデルハウスに採用しているキッズデザインに惹かれ、弊社でお家を建てることを決意
人が集まるような家にしたいから、ということで和室・リビング・キッチン・ウッドデッキがすべてつながる空間をご提案させていただきました^^

 

くわしくはこちらの動画をご覧ください♪
https://www.kajiwara-home.com/ojyama  (第105回目)

カタログ請求