メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/02/04

家族のカタチに合った「子どもの成長を見守る家」をご提案

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

家づくりで「子ども部屋をどうするか?」は悩みがちなポイント。

 

 

私たちは、「お子様が2人なら、子ども部屋を2つ作りましょう!」とすぐに結論を出すことはしません。

 

お子様の人数だけでなく、現在のご年齢・ご家族の暮らし方・数年後には生活がどう変わるかなど、多角的に考えて子ども部屋づくりをすることが大切だと思っているからです。

 

お子様が小さいうちは、ご両親と一緒に寝るご家庭も多いでしょう。それなら、子ども部屋は大きく9畳にして、お子様2人とご両親がみんなで並んで寝られるように設計しても良いですね。

 

 

ご両親の寝室は6畳にして、上のお子様の個室が必要になったら寝室を個室として使い、ご両親と下のお子様は引き続き子ども部屋で一緒に寝ます。
下のお子様も大きくなったら、子ども部屋は間仕切り家具で仕切って使い、ご両親は夫婦の寝室で寝るようにします

 

このように、お子様の成長に合わせた部屋の計画も可能です!

 

「子ども部屋は何歳から必要?」「最初から子ども部屋は必要?」「お子様が子ども部屋を使うのは何年間?」「人数が増える可能性は?」といった視点に加え、性別や年の差、仲の良さなども含めて丁寧にヒアリングし、各ご家庭にぴったりな間取りをご提案します。

 

子ども部屋についてお悩みの方は、キッズデザインを強みとする当店に、ぜひご相談ください(^^)/

カタログ請求