メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/02/09

キッズデザイン連載Vol.1 みんなが安心!角が丸いデザイン

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインに力を入れて家づくりをしてきました。この連載では、キッズデザインを順番にご紹介します。

 

 

今日は「角が丸いデザイン」についてお伝えします!

 

お子様の誕生によって、暮らしや意識は大きく変わるもの。お子様が健やかに育つことを一番に考えると、何より安心と安全が大切になります。大人だけの生活なら気に留めていなかったことも、いろいろと注意しなければなりません。

 

 

例えば、お家の中にたくさんある、意外と危険な「角」。お子様が走っているときや遊んでいるときに、頭や足をぶつけてしまうリスクがあります。

 

ぶつかりや転倒はささいな事故のように思えますが、運悪く角にあたってしまうと、大きなケガに繋がる危険性をはらんでいます。

 

お子様がいつでも元気にのびのび遊べるように、壁やキッチンカウンターなどの角を丸くデザインし、あらかじめケガのリスクを減らしておけると安心です!

 

角が丸いデザインによって、ケガのリスクが減るのはお子様だけではありません。もちろん大人にとっても、やさしいデザインといえるでしょう。

 

 

キッズデザインというと、「子ども向けの家なの?」と誤解されることがあります。しかし、子どもにとって安心安全の家は、大人や高齢者にも安心安全を提供してくれます。

 

キッズデザインの家づくりに興味がある方は、お気軽に当店にご相談ください(^^)/

カタログ請求