メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/04/29

「人工芝」と「天然芝」の違いと選び方をご紹介!

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

「マイホームを建てるなら、庭やアプローチに芝生を…」と希望する方も多いのではないでしょうか?芝生のやわらかなグリーンは、癒やし効果バツグン。緑が身近な生活が実現します。

 

芝生には、「天然芝」と「人工芝」という2つの選択肢があります。今回はそれぞれの特徴や取り入れる時の注意点をお伝えします(^^)

 

 

本物の芝の質感や、季節の変化を楽しめるのが天然芝の魅力

 

一方、芝刈りや水やりなどのメンテナンスに手間とコストがかかるので、「定期的にお手入れできるか心配…」という方は、避けた方が良いでしょう。

 

 

人工芝は、質感は天然芝に劣るとはいえ、最近ではあからさまな「作りものらしさ」がない商品も増えてきました。ほとんどメンテナンス要らずで、一年中青々とした状態をキープできます!

 

ただし、石などと組み合わせることが難しいので、芝の間に物を配置する場合や、アプローチの隙間に芝を入れたい場合は、人工芝でなく天然芝を選ぶようにしましょう。

 

 

「お手入れの簡単さ」「自然な見た目」などの重視したいポイントや、取り入れたい場所によって選び方は変わってきます。

 

当店では、天然芝・人口芝それぞれのメリット・デメリットをわかりやすくお伝えします。「芝生のあるマイホーム」に憧れている方はぜひご相談ください(^^)/

カタログ請求