メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/11/09

「ハイドア」で空間をすっきり見せよう

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

一般的なドアよりも高さがあり、天井まで届く「ハイドア」。今回は、当店のモデルハウス「大きな柱のある家」の写真をお見せしながら、ハイドアの効果についてお話します(^^)

 

 

大きな柱のある家」では、LDKからフリールームへと繋がるドアにハイドアを採用しています。モデルハウスでは引き戸を採用していますが、引き違い戸や開き戸のハイドアもありますよ。

 

ハイドアは上部の「垂れ壁」がない分、すっきりして見えることが特長です。ドアを開けた時には、一般的なドアよりもかなり抜け感があり、お部屋が広く見える効果があります♪

 

 

よく目にするリビングに用いることが多いハイドアですが、実はクローゼットに採用するのもおすすめです。とくに、奥行きの浅いクローゼットをハイドアにすると、上に置いてあるものが格段に取りやすくなります!

 

ハイドアは見た目も使い勝手もいいですが、一般的なドアよりもコストが上がってしまう点がデメリットです。リビングや収納など、ここぞという場所で取り入れるようにしましょう。

 

今回ご紹介した「大きな柱のある家」は、お電話やホームページから見学のご予約を随時受け付けています。「ハイドアの効果を体感したい!」という方は、ぜひお越しください(^^)/

カタログ請求