メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/11/16

【住まいトレンド】テレワークスペース・スタディコーナー・玄関手洗いは必要?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

住まいのトレンドは常に変化しています。今回は、コロナ禍で注目されている「テレワークスペース・スタディコーナー」と「玄関手洗い」について、Q&A形式でお伝えします(^^)

 

Q.テレワークスペース・スタディコーナーは必要?

 

 

A.最近ではほとんどの方が、テレワークスペースやスタディコーナーとして使える、カウンターデスクを作る傾向にあります。場所は、リビング、ダイニング、畳コーナーが人気です。

 

今や小学生もオンライン学習が身近になり、タブレットなどの端末を持っている時代です。長く暮らすお家なので、時代の変化も考えながら、将来を見据えて作ると安心ですね♪

 

カウンターデスクを作らない場合でも、必要になったときに机を置けるよう、スペースを確保しておくと良いでしょう◎

 

Q.玄関手洗いは必要?

 

 

A.玄関に手洗いスペースを設けることもありますが、「おかえりどろんこ動線」「ただいま手洗い動線」と呼ばれる、玄関から洗面所へと直接アクセスできる間取りが人気です。

 

外で元気に遊ぶお子さまはもちろん、医療職や工場勤務の方など、帰宅後すぐにシャワーを浴びてリビングに入りたい方にとっても便利ですよ♪

アイフルホーム川之江店では、住まいのトレンドの変化やお客さまのご希望を踏まえて、最適な間取りをご提案させていただきます。家づくりをお考えの方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求