メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/12/14

「室内窓」で明るく家族の気配を感じられる家に

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

心地よく暮らせる住まいにするためには、お家のデザインや間取りだけでなく、明るさも重要です。明るい家にする方法として、採光や照明計画など、さまざまな要素があります

 

今回は、お部屋の奥まで光を届ける工夫の1つ「室内窓」について解説します(^^)

 

 

こちらは、室内干しスペースとして使える「サンルーム」に室内窓を採用した施工事例です。隣接する廊下と階段に向かって太陽光が差し込むよう、位置を考慮して室内窓を設置しました。

 

壁に囲まれて暗くなりがちな廊下と階段ですが、室内窓により明るく風通しの良い空間になりました♪

 

 

スキップフロアの吹き抜けの上は、ご夫婦の寝室です。寝室の吹き抜けに面した壁に室内窓を設け、家族の気配を感じられるようにしました♪室内窓を開ければ、スキップフロアやLDKの家族と会話ができます(^^)

 

室内窓には、お部屋のすみずみまで光を届けるだけでなく、家族のつながりを生む効果があります。室内窓を取り入れ、明るくて家族のコミュニケーションが活発なマイホームにしましょう。

 

アイフルホーム川之江店では、豊富な実績を活かし、住み心地の良い家をご提案しています。気になった方はぜひお問い合わせください (^^)/

カタログ請求