メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/01/25

将来も安心して暮らせる家にするために

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

家は将来にわたって長く暮らすものです。今の暮らしだけでなく、将来の暮らしもイメージしながら家づくりを進めることが、後悔ポイントをなくすことにつながります。

 

アイフルホーム川之江店では、将来も安心して暮らしていただくため、次のような家づくりの工夫をしています(^^)

 

1.手すり

 

 

玄関・トイレ・お風呂の浴槽内に手すりがあると、将来も安心して暮らせます。

 

玄関の手すりは、子どもを抱いて買い物袋を持っている時など、子育て中も重宝します。手すりがあると靴の脱ぎ履きがしやすくなり、壁を触る回数が減るため、衛生的でもあります。

 

2.1階寝室

 

 

主寝室を2階に作ったとしても、将来的に1階でも寝ることを想定して間取りを考えておくと、足腰が弱ってからも安心です。3帖ほどの畳コーナーでも、布団を収納する場所を確保しておけば、寝室にチェンジすることも可能です。

 

3.キッズデザイン

 

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインの家づくりをしてきました。キッズデザインというと「子ども向けの家」と感じられるかもしれませんが、子どもにやさしい家は、大人や高齢者にとってもやさしい家です

 

「角が丸いデザイン」「滑り止めクッション付き階段」は、高齢になってからの事故のリスクを減らすことにつながります。

 

私たちは愛媛県四国中央市を中心に60年以上にわたって家づくりをしてまいりました。親子二代でアイフルホーム川之江店でマイホームを建てていただいたこともあります。お客さまの暮らしに寄り添っているからこそ、見えてくることもあります。

 

将来を見据えて暮らしやすい家にしたい方は、アイフルホーム川之江店にご相談ください(^^)

カタログ請求