メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/05/17

収納の「建具」の選び方やトレンドを紹介!

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

クローゼットやシューズクロークといった収納の建具の色は、お部屋の印象を大きく左右します。

 

今日は、最近のトレンドを踏まえながら、人気のカラーをご紹介します(^^)/

 

すっきり暮らせる「白」

 

 

白い建具は壁紙と同質化するため、お部屋がすっきりとした印象に

 

圧迫感がなく、空間を広く見せてくれる視覚効果があります。どんな色の家具とも相性が良いのも白い建具のメリット◎

 

最近とくに人気のカラーです

 

 

 

ニュアンスのある空間にしたいときには、木目調の白を選ぶなどの工夫もできますよ。

 

おしゃれでコーディネートしやすい「黒」

 

 

 

「おしゃれな建具にしたいけど、家具の色とぶつかるのが心配」という方は、黒の建具を選んでみてはいかがでしょうか。シックな印象ながら、家具がもつ雰囲気も邪魔しません

 

写真の建具はリクシルの「ヴィンティア」です。塗装風のムラがあるデザインで、空間をスタイリッシュに演出できます!

 

ナチュラル派から人気の「ベージュ・ブラウン系」

 

 

 

ナチュラルなインテリアがお好きな方、和テイストを取り入れたい方には、木目調の建具がぴったりです

 

1枚目はチェスナットの優しい雰囲気の建具です。2枚目は重厚な雰囲気のダークブラウンの建具です。ベージュ・ブラウン系は、濃淡によってお部屋の印象がガラリと変わります。

 

当店では、お客さまの好きなテイストを踏まえ、建具の選び方もアドバイスさせて頂いています。ぜひ家づくりのイメージをお聞かせください(^^)/

カタログ請求