メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/07/28

【キッズデザインの家】お子さまが大好きなロフトのあるモデルハウス

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインに力を入れた家づくりをしてきました。

 

キッズデザインとは、子どもの安全安心と健やかな成長を目指すデザインのことです(^^)

 

ケガの心配なく安心して暮らせる工夫、子育てする親目線で負担が軽減される工夫、子どもの創造性を育む工夫。
そんなたくさんの工夫が詰まった家づくりをしています!

 

 

今回は、お子さまのテンションが上がること間違いなし、モデルハウスでも大人気の「ロフト」をご紹介します。

 

ロフトはお子さまが小さい頃は、遊び場として大活躍します♪

 

身長の低いお子さまにとっては、天井高の低いロフトはとても居心地のいい場所。
ロフトにおもちゃを置いておけば、LDKが散らからず、おもちゃを片付ける手間も減ります◎

 

 

お子さまが大きくなってからは、小さい頃の思い出の品や、かさばる部活用品などをしまう場所として重宝します。
子育て中はお子さまの成長とともにどうしてもモノが増えがちですが、ロフトにまとめて収納しておけば、片付けやお掃除も楽になります。

 

 

お子さまが独立されてからは、ロフトを「大人の隠れ家」にするのもおすすめ。
秘密基地みたいなロフトは、大人が趣味を楽しむ空間としてもぴったり!

 

今回ご紹介したロフトの写真は、アイフルホーム川之江店の常設モデルハウスの写真です。
安全に昇り降りできる階段式のロフトで、上がると約4.5帖の広々とした空間が広がります♪

 

ご見学に来られたお子さまからも大好評のロフトなので、ぜひお子さま連れで見学にお越しください(^^)/

カタログ請求