メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/05/18

空間が広く見える「ハイドア」について解説!

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

一般的なドアよりも背の高い「ハイドア」。最近はSNSでも人気で、実際の家づくりで希望される方も多くいらっしゃいます(^^)

 

 

 

ハイドアのメリットは、目線を上に誘導できること。天井とのつながりが感じられるので、視覚効果でお部屋を広く見せられます♪

 

ドアの一番上から天井にかけての「垂れ壁」の面積が小さくなることから、空間がスッキリして見える効果も◎

 

家中すべてのドアをハイドアにされる方もいらっしゃいますが、一般的なドアよりコストがかかるため、LDKとつながるドアだけをハイドアにするのもおすすめのアイデアです。

 

ひとつ注意したいのが、ハイドアは一般的なドアより重いことです。小さいお子さまにとっては、開け閉めが大変になることも。とくに子ども部屋には、よく考えてから採用するようにしましょう

 

 

また、天井まで高さのある「フルハイトドア」という商品もあります。

 

フルハイトドアは、垂れ壁がなく枠も見えないのが特長で、空間をさらに広くスッキリ見せる効果があります!

 

 

アイフルホーム川之江店では、空間が広く感じられる工夫を取り入れながら、お施主さまが本当に暮らしやすい家づくりをしています。ご興味のある方は、当店までお気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求