メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/01/16

【施工事例】平屋暮らしな2階建てのお家(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店の施工事例として徳島県東みよし町にある「平屋暮らしな2階建てのお家」をご紹介します(^^)/

 

最近、平屋と2階建ての“いいとこ取り”ができる「ほぼ平屋」という新しい形が登場し、人気を集めています。

 

今回のご紹介するお家も、平屋をベースとして、子ども部屋のみ2階に配置しました。主寝室も1階にあるため、お子さまが独り立ちしたら1階だけで生活が完結します◎

 

 

畳コーナーとライトグレーのキッチンが落ち着いた雰囲気をかもし出すLDK。

 

当店のモデルハウスを気に入っていただき、キッチンの前に畳コーナーのある間取りにしました。キッチンとの間が一部格子になっていることから、お子さまが畳コーナーで遊ぶ様子を料理しながら見守れます(^^)

 

 

また、畳コーナーには掘りごたつ式のカウンターデスクをつけ、スタディコーナーとして使えるようにしました。デスク正面にマグネットボードがあるため、カレンダーや九九の表などプリント類を貼れて便利です◎

 

 

 

さらに、ロールスクリーンをおろすことでゲストルームとしても使えます。格子の前のロールスクリーンもおろせば、プライバシーの守られた落ち着く空間に。

 

 

 

畳コーナーの下とカウンターデスクの反対側は収納になっているため、お子さまのおもちゃや勉強道具、日用品などをたっぷりしまえるのもうれしいポイントです!

 

次回の後編では、洗練されたグレーのアイランドキッチンやこだわりの収納の数々、室内干しスペースなどをご紹介します。後編もぜひご覧ください♪

 

▽「ほぼ平屋」のメリットについてはこちらの記事もチェック!
平屋と二階建てのいいとこ取り「ほぼ平屋」が人気!

カタログ請求