メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/01/18

【施工事例】平屋暮らしな2階建てのお家(後編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

前回に引き続き、今回も徳島県東みよし町にある「平屋暮らしな2階建てのお家」の施工事例をご紹介します(^^)

 

 

洗練された印象のライトグレーのアイランドキッチン。
オープンスタイルのフラットキッチンで、開放感があります。
また、キッチン背面にはパントリー収納をたっぷり設けました。

 

 

キッチン背面の収納はパネル扉で丸ごと隠せるため、来客時も安心です◎

 

 

アイランドキッチンの一方には壁をつけ、壁の向こうにはマグネットボードを貼りました。
お子さまのプリント類や買い物メモなどを貼れて便利です。

 

マグネットボードの対面には、ストライプのアクセントクロスがおしゃれなスイッチニッチをつけました。玄関からLDKに入ってすぐの位置でもあるため、帰宅後すぐに電気をつけられます。

 

奥には、階段下を有効活用した背の低い収納もつくりました。

 

 

やわらかな間接照明の光が上質な雰囲気を演出する玄関。
左手のシューズボックスとは別に、反対側には土間収納もつくりました。

 

左手に進むとLDKへと続きます。右手の引き戸を開けると、夫婦の主寝室があります。

 

 

ウォークインクローゼットが併設された主寝室。
落ち着いたトーンのアクセントクロスとフローリングを選び、雰囲気の異なる空間に仕上げました。

 

 

広々とした洗面所は、人気の洗面・脱衣が分かれた間取りです。
また、洗面台の横には作業カウンターをつけ、洗濯物をたたんだりアイロンをかけたりできるスペースを確保しました。
室内干しもできるため、ここで洗濯にまつわる家事が完結します。

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまのライフスタイルを丁寧にヒアリングし、希望を叶える家づくりをしています。
興味のある方は、お気軽にご相談ください(^^)/

 

他の施工事例も気になる方は、コチラをチェック!
【施工事例】最新設備のあるタイル張りがおしゃれな平屋(前編)

カタログ請求