メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/03/07

子育て世代にジャストフィットする家

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホームでは子育て期の30代に家を持ち、マイホームでご家族の歴史を重ねていくことを応援しています。

 

一方で小さなお子さまのいるご夫婦にとって、住まいにおいて「何が子どもにとって危険になるのか」、「どんな工夫をすれば、子どもの成長をサポートできるのか」を考えながら家づくりをするのは簡単ではありません。

 

そこでアイフルホームでは、小さなお子さまと日々の生活を送る上で必要な安全性への配慮と、ご家族の絆がいっそう深まる空間設計に注力してまいりました。

「子どもにやさしいは みんなにやさしい」をテーマに家づくりに取り組み、2008年から毎年連続で「キッズデザイン賞」10年連続で受賞しています。

 

31項目の、子ども基準の安全設計”キッズセーフティ”もそのひとつ。

クッション性のある床材、角に丸みをもたせた「丸かどちゃん(R出隅)」、指をはさみにくい・ゆっくり閉まる引き戸の「Wソフトモーション」といった特徴のある建具など、家のなかにひそむどんな小さな危険も徹底的に検証し、開発を進めてきました。

キッズセーフティは実際に、アイフルホーム川之江店のモデルハウスでも体験いただけます。

こちらでも、アイデアいっぱいのやさしい家づくりをご紹介していきますね!

カタログ請求