メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/04/11

次世代の冷暖房システム「光冷暖」とは?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

みなさんは「光冷暖」とは何か、ご存じですか?

 

光冷暖とは、従来のエアコンの送風による冷暖房ではなく、遠赤外線を家全体の壁や天井に共振・共鳴させ、快適な室内環境を整える新しい冷暖房のシステム。

 

ここ数年、住宅業界でも大きな注目を集めています。

 

アイフルホーム川之江店でも、今後このシステムを利用し、お客さまとご家族にとってより健康で快適な家づくりをサポートしていきたいと考えています。

 

本格的な導入はもう少し先となる予定ですが、ここでは光冷暖について、一緒に学んでいきたいと思います。

 

今回はまず、光冷暖の特徴についてお話ししますね。

 

この冷暖房システム最大の特徴は、家の中のどの部屋も、ほぼムラのない温度に保てること。遠赤外線の作用で体の体感温度を操作するため、足元の冷やしすぎや、暖房による乾燥がありません。

 

小さなお子さまやご高齢のご家族だけでなく、ペットや植物など、すべての生き物にやさしい環境が実現します。

 

平成26年度には、技術開発・製品化部門において環境大臣賞も受賞した技術。空気の温度を操作せず、人の体感温度を操作する、未来の冷暖房システムです。

 

今後もたくさんの情報をお届けしていきますね!

カタログ請求