メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/05/07

お子さん基準で安全・安心にこだわった注文住宅〜10年連続キッズデザイン賞受賞〜

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホームでは、子どもの感性と創造性が育めて、家族の誰もが安全に暮らせる住環境づくりに取り組み、10年連続で「キッズデザイン賞」を受賞しました。

子育て世代にとって「あったら嬉しい」仕掛けがいっぱいの注文住宅。
お子さん基準で安全・安心にこだわっています。

たとえば「チャイルドロック」。

 

目を離した瞬間にお子さんが扉を開けて、洗面所やお手洗いに入り転倒してしまったら……とヒヤリとする場面、ありませんか?

そんなとき、水周りの扉にチャイルドロックがあればお子さん自身で水周りの扉を開けることができないため、転倒予防につながるのです。

チャイルドロックは、床面から1.5メートルの高さに位置していることがポイント。

 

大人の高さに合わせた位置で施錠することができるので、お子さんの手に届くことはありません。
洗面所やお手洗いはもちろん、浴室や脱衣所などの扉におすすめです。

またチャイルドロックのほかにも、ソフトモーション機能で指はさみを防止する引き戸、角で頭や顔をぶつけないために室内の壁の角を曲面(R出隅)に加工するなど、家の中での危険からお子さんを守る工夫をご提案いたします!

弊社に隣接するモデルハウスでは、チャイルドロックのある扉を目で見て、体験することができます。

 

子育て世代にとって「あったら嬉しい!」と思える仕掛けがたくさん詰まっているので、ぜひモデルハウスへお越しください。

カタログ請求