メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/06/20

アイフルホームのスタッフ紹介〜設計・加地〜

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今月のスタッフ紹介は、設計の加地(かじ)。
アイフルホーム川之江店に入社して10年目の経験豊富なスタッフです♪

 

名前:加地 弘樹(カジ ヒロキ)

資格:2級建築士、木造建築士

担当:設計

入社年:2010年4月

 

 

◇普段のお仕事は?
建築地の確認や建築確認の申請、大工さんや職員さんと施工方法を確認したりしています。また、施主さまと設計図の打ち合わせをさせていただくこともあり、提案させていただく図面も作成しています。

 

 

◇普段大切にしていることは?
大工さんや職人さんが気持ちよく作業できるよう、コミュニケーションをしっかりとっています。また施主さまとの間に矛盾が生じないよう、資料を活用するなど工夫しています。

 

 

◇仕事のやりがいや、これまでの経験で嬉しかったことは?
施主さまの要望をプランにして気に入っていただけたことです。その後ご契約にいたりました。また、長時間打ち合わせしたものが形になって完成したときや、お引き渡し後でも私を頼って連絡いただいたときはとても嬉しくなりますね。

 

 

◇アイフルホーム川之江店の自慢できるところは?
自慢できるのは、施工品質の高さです!アイフルホーム全国大会で品質賞をいただいていますし、お引き渡しまで何度も厳しいチェックを重ねています。また、ただ建てるだけではなくアフターメンテナンスもしっかりおこなっているので、お客さまからもご好評いただいています。

 

 

◇休日の過ごし方は?
部屋の掃除、映画・DVD鑑賞、ダーツ、あとはスポーツ観戦……こんなところでしょうか。

 

 

◇お客さまにメッセージ
直接お会いしてお話しすることは少ないかもしれませんが、現場監理者として平面で想像していた以上の仕上がりになるように、大工さん・職人さんと共に丁寧な作業でしっかりとお手伝いさせていただきます。

カタログ請求