メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/06/25

1階と2階で分かれている二世帯の家〜建築事例・お客様の声ご紹介〜

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

今回ご紹介するのは二世帯住宅の建築事例です!
ご協力いただいたのは、四国中央市在住のN様。

昔からアイフルホームで建てたい!と意識されていたN様……スタッフも総力を挙げて家づくりをお手伝いさせていただきました♪(^―^)

二世帯住宅ということでしたので、居住スペースは1階と2階で分かれるように設計いたしました。
外観こそナチュラルモダンな雰囲気ですが、内装も1階と2階で異なる点がポイントです!

1階は、クリエダークの床や琉球畳のスペースを配置するなど、和モダンの雰囲気に。

2階は明るい木目を使用した床材で、おしゃれな雰囲気に仕上げました。
また、2階のリビングにはロフトもありますが、固定階段と手すりをきちんと設けることで安全面にも配慮。
キッチンからリビング全体が見渡せる「見守り動線」も意識しました♪

このほかにも、2階リビング横の寝室にはご主人さまのための書斎スペースを設置。神棚や板の間のある本格的な和室も設けました。

「物心ついた時にはアイフルホームで家を建てることを決めていました。モデルハウスを見学しさらにその気持ちが強くなりました。具体的にこうしたいという思いが決まっていた訳ではありませんでしたが、川之江店の皆様が親切、丁寧にアドバイスを下さり、マイホームが完成しました。勿論悩むことも多かったですが今思えば充実した時間で貴重な体験をさせて頂けたと思っています。」

N様、ありがとうございました★

 

今回ご紹介した二世帯住宅は、自由設計・注文住宅の「セシボ」。
アイフルホーム川之江店には「セシボ」のモデルハウスもございますので、ぜひ一度遊びに来てくださいね♪

カタログ請求