メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/08/22

ひとつながりで暮らすお家「AYA(アヤ)」〜四国中央市で平家を建てるなら〜

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回ご紹介するのは、豊かな時間と夢を育む家「AYA」(以下、アヤ)。

アイフルホームがご提案する、平家建ての住まいです!

 

アヤの大きな特徴は、“キッチンから一目で室内が見渡せるプラン”であること。

目が離せない小さなお子さんを見守りながら、また遊びに来た友達と会話をしながら……

キッチンが中心となった間取りで、どの部屋にいてもお互いの気配を感じることができますよ◎

お部屋はもちろん、人と人が「つながる」お家です。

 

もちろん、アイフルホームのお家は自由設計。

趣味スペースや書斎など、自分だけの空間を作りたい方に間取りを提案させていただきます★

 

平家のメリットとして挙げられるのは、

 

  • 階段の上り下りがない、バリアフリーのお家
  • 階段部分のスペースがいらない分、間取りにゆとりが持てる
  • なにより家族間でコミュニケーションが取りやすい

 

……などさまざま。

若い時には感じなくても、高齢者にとっては少しの段差でも転倒につながるので危険です。

また、階段の上り下りが辛くなることを考えても、将来的に平家は安心ですね!

また、階段を作らないぶんデッドスペースを減らすことができるので、書斎や寝室など間取りにゆとりが持てます◎

すべての生活スペースがひとつにつながっているので、家族と顔を合わせる時間も増えますね♪

 

アイフルホーム川之江店では、これまでにたくさんの平家(アヤ)を建ててまいりました。

広めの土地を所有している方、将来を見据えた家づくりを考えている方は、ぜひご相談ください!

カタログ請求