メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/08/27

カウンターを造作するだけ!?あったら便利「フリースペース」3選

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

書斎が欲しい!学習机欲しい!

だけど間取りやスペースが限られているから断念してしまう……

そんな場合には、カウンターを造作するだけの「フリースペース」がおすすめです♪

そこで今回は、弊社がこれまでにご提案したフリースペースについてタイプごとにご紹介します!

 

(1)掘りごたつ式で足元ラクラク♪「和室のフリースペース」

LDKの横に和室を設けたい、けどリビングで勉強や家事ができるフリースペースも欲しい……そんな方にぴったりなのが、和室に設けるフリースペース。

和室の奥にカウンターを造作して、足元は掘りごたつ式に。

椅子を設けなくても、お子様の勉強スペースやご主人のパソコンスペースに早変わりしますよ♪

 

(2)集中して勉強できる!「リビングのフリースペース」

お子様がリビング学習派なら、リビングやキッチン横にフリースペースを設けるのもあり。

畳1〜2帖の小さなスペースがあれば十分。

お母様にとっても家事をしながらお子様の様子を見ることができますし、壁や仕切りをつけることでお子様も集中して勉強に取り組めますね。

 

 

(3)スペースを最大限活用!「2階フロアのフリースペース」

お家の面積を有効活用したい!そんな人におすすめしたいのが、2階フロアのフリースペース。

2階に子供部屋や寝室など個室をたくさん作るのもひとつの方法ですが、あえて個室の数を減らしたり2階フロアのスペースを広くすることで、フリースペースとして利用できます♪

 

また、2階フロアだけではなく階段下やロフトなどのデッドスペースを活用するのもいいですね。

 

あったら便利!そんなフリースペース、あなたならどこに作りたいですか?

フリースペースのあるお家について建築事例が知りたいという方、お気軽にアイフルホーム川之江店へお越しください

 

カタログ請求