メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/09/10

完全分離!暮らしやすさを重視したお家〜建築事例・お客様の声〜

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

二世帯住宅にもさまざまなパターンがありますが、今回ご紹介するのは「完全分離」の二世帯住宅!
四国中央市在住S様のお家です。

 

土地探しからスタートし、完全分離の二世帯住宅を希望されたS様。

手前側の住宅、そして奥の2階建て住宅は建物こそつながっているものの、玄関・LDK・寝室・キッチン・浴室・トイレと生活するすべてのスペースを振り分けました。

ひとつの住宅で1階と2階で分かれて生活をしている二世帯住宅もたくさんありますが、上階と下階に分かれていることで生活音が漏れてしまう……という弱点も。

しかし、S様のお家はふたつのお家を横につなげたユニークな形をしているので、生活音が気になる心配も少ないんです◎

リビングはホワイトの床、ホワイトの巾木で広く見せるように工夫。
寝室はダークなクロスで統一し、落ち着ける空間を作りました。

 

★お引き渡し時のお客様の声★

「この度はアイフルホームの皆様、匠の会の皆様、夢のマイホームを建てて頂きありがとうございます。
新築するに辺り、土地探しから始まり図面の変更も何度して頂いたかもわからないくらい、無理難題を快く対応して頂いた事には非常に感謝しています。
今後とも末長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。」

 

S様、こちらこそありがとうございました!
アイフルホーム川之江店では、さまざまなスタイルの二世帯住宅をご提案しております。
これから二世帯住宅を考えている方、ぜひご相談ください♪

カタログ請求