メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/10/17

南欧風のかわいい平屋建て住宅【四国中央市在住M様邸】

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

本日は、子育てが楽しくなる南欧風の平屋建て住宅・M様邸をご紹介いたします♪

 

まずは、ふたつの大きな窓、そして木目の玄関ドアが特徴的な外観から。
クリーム色の外壁に緑の屋根で、奥様のこだわりであった「南欧風」に仕上げています。
屋根の上には太陽光システムが6.4kW搭載。

 

日当たりのいい土地だからこそ、自然エネルギーを活用するエコなお家になりました◎

 

 

また、お家のなかも奥様の「好き」がいっぱいつまっているんです。
キッチンにシャンデリアをつけたり、ピンクのキッチン、ピンクのダマスク柄クロス……

 

奥様のセンスが光るおしゃれな空間が印象的ですね(^^)

 

 

さらに、機能面でも一つひとつにこだわっているのがポイント。
たとえばキッチンを中心とした「見守り動線」は、キッチンからどの部屋も見渡せるようにすることで小さなお子様の様子が確認できるよう配慮されています。

 

また、引き戸を採用して開けっ放しができるようにすることで、開放感のある空間に。
おもちゃを入れる収納をリビングに設けるなど、収納を多めにしています◎

 

 

「家族のコミュニケーションを第一に考えた理想の家になりました。廊下を作らず、家の中心に設けたLDKから全ての部屋に行けるところが気に入っています。子どもが小さいので、打ち合わせがスムーズにいくか心配でしたが、スタッフの方が子どもと遊んでくれたおかげで、とても助かりました。また、担当の方が女性で話しやすかったので、細かい要望も伝えられて良かったです。」

 

……と、M様よりうれしい声もいただきました(^^)
こちらこそありがとうございました!

 

夢を形にする家づくり、アイフルホーム川之江店にお任せください。

カタログ請求