メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/10/24

アイフルホーム川之江店が提案するキッズデザイン【1】

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

弊社では、「キッズデザイン」のある家づくりを得意としております◎

 

今月より、弊社が提案する「キッズデザイン」を数回に分けてご紹介!

家づくりの参考になさってくださいね。

 

 

◼️ぶつかり対策「曲面加工(R出隅)」

お部屋の角におでこや小指をぶつけて、思わず痛い思いを経験した人は年齢問わず多いはず。

お部屋の角、お子様目線だと危険がいっぱいです……!

こうしたぶつかり対策として、室内の壁の角をなめらかな曲面(R出隅)加工にすることができます。

 

 

 

◼️転倒・転落・ケガ対策「チャイルドロック」

目を離した隙にお子様が浴室に入り、転倒や浴槽に転落してしまうケースをよく耳にします。

こうした事故を防ぐため、脱衣室やトイレの扉にチャイルドロックをかけておくと便利。

床面から1.5m以上の高さに取り付けることで、お子様が解錠してしまう心配もありません。

また、チャイルドロックは包丁を収納するキッチンの扉につけても◎

 

 

 

◼️つまずき対策「階段安全仕様」

家を建ててから、マンションやアパートから引っ越す人も多いはず。

これまでの家になかった階段で、お子様が上り下りする機会も増えます。

とはいえ階段での事故を思うと、ご両親にとって不安がつきもの。

階段での事故を大幅に減らすため、手すりを設けたりクッション付きの滑り止め、踊り場を設ける住まいを提案いたします。

 

 

 

今回ご紹介した「キッズデザイン」は、お子様を危険から守るためのもの。

 

このほかにもたくさんの「キッズデザイン」を用意しているので、今後の更新もお楽しみに(^^)

カタログ請求