メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/02/06

冬暖かく過ごせる家づくりのヒント〜新築・リフォーム〜

こんにちは、アイフルホーム川之江店です★

 

早くも2月中旬、日に日に寒さも厳しくなってきていますね…!
エアコンやこたつ、ファンヒーターなどの暖房機器に頼ってしまうご家族がほとんどだと思います。
そこで気になるのは、やはり光熱費。
特に戸建ては、窓が多いぶん外気に触れる場所も多いため、冷暖房の効率が悪く光熱費がかさみがちに……。

 

でもご安心ください^^
これから家を建てる方はもちろん、すでに家を建ててしまった方も、リフォーム資材や設備による防寒対策はあります!
お家の防寒性が少しでもアップすれば、光熱費の節約にも繋がりますよ♪

 

たとえば光冷暖システム。
光冷暖システムは、遠赤外線の輻射・放射を最大限に活用することで、冬は春のようにポカポカした暖かさを、夏は洞窟にいるような涼しさを提供してくれます。
また、風が直接当たる不快さやエアコンによる乾燥を防ぐことができるほか、室内の埃・ダニ・花粉などが舞い上がる心配もありません。

 

エアコンの風で部屋を暖かくする、という考え方ではなく、空気そのものを暖かくしてくれる。
そんな光冷暖システムを取り入れれば、冬も暖かく、光熱費の節約につながりますね^^

 

 

 

また、既存の窓に取り付けるリクシルの「インプラス」にも注目。
インプラスを取り付けることで、既存の窓との間に空気層が生まれます。
この空気層が壁の役割になるので、断熱効果を生み出してくれるのです◎

 

窓の数が多い戸建てだからこそ、窓から伝わる冷たい外気をシャットアウトできれば、エアコンの効率も上がって光熱費の節約が期待できますね★

 

リフォーム(取り付け)に時間がかからないのも嬉しいポイントです♪

 

冬暖かく過ごせる家づくり。
弊社敷地内にあるリフォーム館には「インプラス」を取り付けた窓もございますので、お時間があればぜひ体感しにいらしてくださいね。

カタログ請求