メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/02/13

今すぐ知りたい!心地よい住まいのための花粉症対策

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

2月上旬から花粉シーズンがスタート!

 

2020年の花粉飛散量は例年の70%以下と言われていますが、それでも花粉症持ちの方にとっては辛いですよね……。
今回は、新築やリフォームによる花粉症対策を紹介します。

 

 

住まいにおける花粉症対策の大きなポイントは、花粉を室内に持ち込まないこと。
たとえば、洗濯物を外に干したら花粉が付着して大変なことになる場合もありますよね。

 

洗濯物の花粉対策に便利なのがサンルーム。
花粉はもちろん、天気を気にせず干せるのがメリットですね(^^)♪

 

 

あらかじめサンルームのある間取りを考慮しても良いですし、バルコニーに設置できるタイプもあるので、リフォームにも向いています。

 

また、ランドリールームの壁面にエコカラットを採用したり、天井吊し型の物干し金物を設置するのも便利。
調湿性にすぐれたエコカラットなら、室内干しによるカビやニオイの心配がグッと抑えられますよ(^^)/

 

 

また、花粉が溜まりやすい玄関や窓周りにも対策が必要!
たとえば、室内に入る前に服や髪の毛についた花粉を持ち込まないためにも、アレルピュアのような玄関内床専用タイルを設置するのもおすすめです!

 

もちろん、玄関だけではなくリビングや子ども部屋にもアレルピュアが大活躍!
空気清浄機との併用で、より花粉にアプローチすることができますよ。

 

 

アイフルホーム川之江店では、エコカラットやアレルピュアなどのリフォーム商材も取り扱っております!
新築をご検討の方はもちろん、従来の住まいに取り入れたい花粉症対策がありましたらお気軽にご相談くださいませ。

カタログ請求