メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/03/10

活用したい!新築住宅でもらえる&減額されるお金とは?

こんにちは、アイフルホーム川之江店です。
確定申告のシーズン真っ最中!ということで、今回はお金にまつわるお話をしたいと思います

 

住宅ローンやすまい給付金という言葉を耳にした方も多いと思いますが、お家を買うときはさまざまな優遇制度が適用されます。
増税からまもなく半年……かつ数千万円という大きな買い物だからこそ、こうした優遇制度は活用したいところですね(^^)

 

 

たとえばすまい給付金
消費税増税による負担軽減を目的とした給付金で、収入によって給付額が変わる仕組みが特徴です。
http://sumai-kyufu.jp/index.html

 

また、以前ブログでもご紹介したZEH補助金
こちらは事前登録されたZEHビルダーで家を建てることなど細かな適応条件がありますが、「初期費用×光熱費をWで抑える」というメリットが!
少しでも気になるな……という方は弊社スタッフまでお尋ねくださいね。

 

このほかにもさまざまな優遇制度がありますが、なかには実施期限が迫っている制度もあります!
お家の購入をご検討中の方は、事前チェックが必須ですよ(^^)

 

★お施主様にお願い★
今年の確定申告は2020年4月16日(木)までです!
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、期限が延長されています。

 

お施主様自身で行っていただく確定申告ですので、申告がまだの方はお早目にお願いいたします。

カタログ請求