メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/04/07

「職住融合」の住まいについて

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

リクルートホールディングスが毎年発表しているトレンド予測。

飲食領域や雇用領域などさまざまな領域のトレンド予測キーワードを発表しているのですが、そのなかでも住まい領域の2020年トレンド予測キーワードが……

 

「職住融合」

 

というものだったんです。

働き方改革によって、テレワークが普及しつつある世の中。

その流れで、自宅の一部をオフィスにしたり、街の中のコワーキングスペースで仕事する人が増えてきているんです。

 

 

総務省の調査では今年テレワークを導入する企業が、2012年度(11.5%)と比べて3倍に増えるのだとか。

コロナウイルスの影響で大手企業が在宅勤務に切り替えるケースもありました。

今ではテレワークをきっかけに、引越しを実施・検討・希望している人がどんどん増えてきているんです。

 

もちろん、パソコン1台あればリビングや寝室でも仕事ができるかもしれません。

ただ、仕事に集中するためには生活スペースから切り離した場所に書斎やスタディコーナー、ワーキングスペースを作るのがベストですよね(^^)

アイフルホーム川之江店でも、独立したアトリエや書斎のあるお家をたくさん手掛けてきました。

 

 

「職住融合」な住まいももちろんご提案可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

カタログ請求