メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/04/16

子育て家族必見!お家の中に潜む見えない菌やウイルスはどう対処する?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。
コロナウイルスによる影響が広がり続けている世の中。
きっと、今まで以上に手洗い・うがいを徹底して衛生管理に取り組んでいる方がほとんどだと思います。
ウイルスに負けないためには、いつでも清潔でいることが大事ですよね(^^)
もちろん!外だけではなく家の中でもウイルス対策は必須です。

 

ウイルスや菌による感染対策として意識したいのは、

 

外出先でウイルス・菌を取り込まない
帰宅時にウイルス・菌を持ち込まない
家の中でウイルス・菌を広げない

 

この3つがポイント。
ウイルスや菌は口から体内に侵入するので、外出先では極力マスクを着用し、咳エチケットを忘れないようにします
そして、外で付着したウイルス・菌を家に持ち込まないことも大切。
そのためにも、帰宅後はすぐに手洗い・うがいをしましょう!

 

 

……とはいえ。
目に見えないウイルスや菌をうっかり家の中に持ち込んでしまうことは仕方のないことですよね。
万が一のためにも、家ではこまめな掃除や除菌を心がけたり、床に物を置かないようにするなど意識しておくといいと思います(^^)

床に物があるとホコリが溜まりやすくなりますが、リビングにあるホコリ1gのなかには約10万個の菌、そして約6万個のカビが存在していると言われているんです!
床で遊ぶことの多い小さなお子様、またハイハイをする赤ちゃんがいらっしゃるご家庭は特に注意したいポイントですね…。

 

アイフルホームでは、お家の中に潜むウイルスや菌、カビ、臭いを抑える床材を独自で取り扱っています(^^)
その名も「清潔すこやかフロア」!
新築住宅はもちろん、リフォーム商材としても期待が高まる「清潔すこやかフロア」、その詳細は今度ご紹介します!

 

カタログ請求