メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/05/14

アイフルホーム川之江店が提案!家具選びのコツ〜四国中央市で家を建てるなら〜

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。
家づくりにおける打ち合わせは、間取りやフローリング、キッチンの設備など多岐に渡ります。
…が!

 

打ち合わせにありそうでないものといえば、家具選びなんです!
選択肢が多いからこそ悩んでしまう家具たち。
ソファやダイニングテーブルなど、家具の調達はお客様自身で行っていただくので、打ち合わせと並行して家具選びについてもしっかり考えていかなくてはなりません(^^)

 

 

新築の家具選びについてポイントとなるのは、以下の3つ。
●新居のサイズや間取りなどの“構造”
●予算
●下見とイメージトレーニング

 

家具選びの失敗談を調べると、「他の家具とサイズが合わない」「搬入経路を考えていなかった」「フローリングやクロスに合わない色だった」などさまざまですが、とりわけ多い失敗が家具のサイズに関することです。
ソファやベッドなどの大型家具は搬入にも一苦労するので、まずは間取りや新居の構造についてきちんと把握しましょう。
家具屋に行くとき、新居の間取り図を持っていくと便利ですよ(^^)

 

 

 

また、家具は決して安い買い物ではありません。
あれもこれもと購入していくうちに予算オーバーしてしまうこともよくあるので、予算をしっかり決めてから家具を選びたいですね。
そして、新しいお家でレイアウトできるかもしっかりイメージしましょう!
家具屋に何度も足を運んで、じっくり吟味してくださいね

 

 

アイフルホーム川之江店がモデルハウス等でお世話になっているのは、香川県観音寺市にある西岡家具様です(^^)/
https://n-oka.net
家具はもちろん、雑貨を含めた空間すべてのインテリアコーディネートを得意としている西岡家具様。
新居の家具選びについても、スタッフの方が親身になって相談に応じてくれますよ♪
四国中央市、またその近郊にお住まいの方もぜひ足を運んでみてくださいね!

 

カタログ請求