メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/10/22

ウィズコロナ時代に考えたい「換気」の話

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

ウィズコロナ時代の家づくりでは、「換気」が重要なテーマとなっています。室内に新鮮な空気を取り込むことは、感染対策以外に、アレルギー対策としても意味があります。

 

 

家づくりをご検討中なら、換気の種類について聞いたことがある方は多いでしょう。24時間換気システムには、第一種換気・第二種換気・第三種換気の3種類があります。

 

ハウスメーカーや工務店のホームページを見ると、それぞれが自社で採用している換気システムのメリットを強調している印象を受けます。

 

 

しかし、高価な換気システムを導入しても、小まめにメンテナンスをしなければ、かえってカビの原因になってしまうことも。大切なのは、自分たちのライフスタイルに合った換気システムを選ぶことです。

 

アイフルホーム川之江店では、お客様の理想のライフスタイルをヒアリングし、それぞれのメリット・デメリットを説明したうえで、換気システムをお選びいただきます。メンテナンスの頻度や、入れ替えの際に必要なお金についても、詳しくお伝えしています。

 

 

「換気」にこだわって家づくりをしたいと考えている方は、お気軽に私たちにご相談ください。実際に住んでみた実体験もまじえて、詳しく換気システムについてご説明します(^^)/

カタログ請求