メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/12/10

【施工事例】収納にこだわった共働きのお家をご紹介

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今日は、当店の施工事例をご紹介します!

 

 

2020年8月に完成見学会を実施したT様邸。設計のコンセプトは「収納にこだわったお家」です。

 

収納は多すぎると生活スペースを圧迫してしまいますし、少なすぎても快適な生活は実現しません。当店では「家族にとって本当に必要な収納量」を意識して収納計画を立てることを大切にしています。

 

 

共働きのT様ご夫婦のライフスタイルに合わせ、家族で家事をシェアできるよう、室内には部屋干しスペースを確保。部屋干しスペースがあれば、雨の日でも気にせずお洗濯ができますし、仕事中ににわか雨が降っても焦る必要はありません。

 

 

帰宅後すぐに手を洗えるよう、「ただいま手洗い動線」を採用。ウィズコロナ時代、お子様が帰宅後の手洗い習慣を身に付けられるようにというご夫婦の希望を形にしました。

 

 

キッチンには、リクシルの最高級リシェル SIキッチンを導入。そのほか、ご主人が自由に使えるフリースペースも確保し、ご夫婦のこだわりがつまったお家が完成しました。

 

また、角が丸いデザインや滑り止めクッションなど、子育てしやすくなる工夫もあちこちに盛り込んでいます。

 

 

アイフルホーム川之江店では、お客様のライフスタイルに合わせた住宅設計をご提案いたします。共働きでも暮らしやすい家にしたいと考えている方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求