メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/03/25

「見せる収納」でインテリアがもっと楽しくなる!

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

家づくりでこだわりたいポイントのひとつに、「収納スペース」があります。

 

収納を考えるときにまず思い浮かぶのが、クローゼットやパントリーのような「隠す収納」だと思います。家づくりではこの「隠す収納」以外に、「見せる収納」も検討しましょう。

 

お家にあらかじめ飾り棚やカウンターを設置しておけば、収納スペースとして便利なだけでなく、インテリアの幅もグッと広がります♪

 

 

ご家族が集まるリビングの飾り棚には、家族写真や観葉植物を置いてみてはいかがでしょうか。飾ったものをライトで優しく照らせば、よりおしゃれな雰囲気に◎

 

 

キッチンでは、収納を兼ねて調味料やスパイスをディスプレイすると、すぐに取り出せて利便性もアップ。透明なケースで保存しておけば、残量も一目瞭然です。フライパンは吊り下げて収納すれば、おしゃれな上に省スペースが叶います!

 

 

スペースが限られる玄関では、ワイヤーネットが活躍してくれます。お気に入りの帽子やストールをかけて収納すれば、お出かけの時にサッと身につけられて便利。玄関を華やがせてくれる効果もあります♪

 

 

ちょっとしたカウンターは、キャンドルや間接照明を飾るのにぴったり。インテリア小物にこだわって、お部屋をより素敵にアップデートしてみては?

 

このように「見せる収納」を活用することで、センスが光る自分らしいお部屋にできます。アイフルホーム川之江店ではインテリアのご相談にも乗るので、気になった方はお気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求