メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/05/13

引き戸を取り入れる時に注意するべきポイントとは?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

普段は開けたままにして開放感を演出し、来客がある時には閉めて目隠しにするなど、空間を臨機応変に仕切れて便利な「引き戸」

 

その使い勝手の良さや、風が強い時にもバタンと閉まらないなどのメリットから、最近お家に引き戸を取り入れる方が増えてきています。

 

 

ただし、引き戸を設置する時には注意するべき点もあります!

 

引き戸にすると、壁の面積が減ってしまいます。その影響を受けるのが、照明などのスイッチやコンセント、インターホンの位置。

 

「引き戸にしたことで、照明のスイッチが遠くなってしまった…」「欲しい位置にコンセントが設置できなくて不便!」といった状況を避けるために、間取りとのバランスも考慮して引き戸を取り入れるようにしましょう。
家づくりでは、住んでからの暮らしをイメージし、自分たち家族に合ったプランにすることがとても重要です

 

むやみに人気のアイデアを取り入れても、暮らし始めてから不便に感じる点が出てきて、住み心地が悪くなってしまうかもしれません。

 

 

アイフルホーム川之江店では、家づくりのトレンドもご紹介しつつ、注意点もしっかりとお伝えします。その上で、トレンドを取り入れつつご家族のライフスタイルに合った家をご提案します。家づくりで悩んでいる方は、お気軽に当店までご相談ください(^^)/

カタログ請求