メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/05/20

「採風ドア」なら、玄関の鍵を閉めたまま換気ができる!

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

「換気のために玄関のドアを開けておきたいけど、防犯性や虫の侵入が心配…」そんな方におすすめしたいのが「採風ドア」です。

 

 

採風ドアとは、開閉できる窓がついた玄関ドアのことです。ドアを閉めて鍵をかけたままでも、窓だけを開けて新鮮な空気を取り込めるのが特長です。

 

採風ドアで換気をすると、余分な熱気や湿気を室外へ逃がせるので、ジメジメしてニオイがこもりがちな玄関の空気をスッキリ保てます。また、部屋の窓を同時に開けておけば、お家全体に風の通り道ができます。

 

 

新型コロナウイルスの感染対策としても、換気は重要なテーマ。窓の配置にこだわるだけでなく、採風ドアも活用するとさらに安心です!

 

 

窓ガラスには格子があしらわれ、外から手が差し込めないようにガードされるので、防犯性もバッチリです。採風部分は網戸になっているので、虫が侵入する心配もありません。

 

ドアや窓のデザインは、洋風・和風ともに豊富なので、好みやお家の雰囲気に合わせてお選びいただけますよ。

 

防犯性をしっかり確保しながら、換気で室内を快適にしてくれる採風ドア。気になった方は、ぜひ当店までお気軽にご連絡ください(^^)/

カタログ請求