メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/06/03

天井で魅せるインテリア

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

せっかく家づくりをするなら、インテリアにもこだわりたいですよね。今日は、インテリアを素敵に見せてくれる「天井」のアイデアをご紹介します(^^)

 

折り上げ天井

 

 

「折り上げ天井」とは、中央部分を周りより一段高くした天井のこと。空間が広くなるため、「開放感のあるお部屋にしたい!」という方にはぴったり♪

 

間接照明との相性が良く、お部屋の雰囲気をやわらかくしてくれるほか、天井の立体感をより強調してくれる効果もあります。

 

 

木目が美しい梁をあえて見せるのもおすすめのアイデア!

 

ただし、折り上げ天井を検討するときには「お部屋の体積が増える」ことも認識しておきましょう。どの程度上げるかにもよりますが、冷暖房が効きにくくなってしまうこともあります。

 

折り下げ天井

 

 

「折り下げ天井」とは、一部分を下げて作った天井のこと。天井が下がることにより、落ち着いた雰囲気になるのが魅力です。

 

折り下げ天井にすると目の錯覚で普通の高さの天井を高く感じるので、体積を減らして光熱費を抑えながら、開放感が演出できます!

 

天井のクロスを変えればよりおしゃれになり、ゆるやかに空間を仕切る効果もあります。

 

「天井までこだわって家づくりをしたい!」という方は、当店までお気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求