メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/08/19

心地よい暮らしを叶えるパッシブ設計の家づくり

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

パッシブ設計」とは、太陽光や風などの自然エネルギーを利用して、心地よい暮らしを実現する設計手法のことです。

アイフルホーム川之江店のモデルハウス「大きな柱のある家」も、パッシブ設計のもと作られています(^^)/

 

 

こちらのモデルハウスは、建物が真南を向くよう、土地に対してあえて斜めに建てました。

南からの光や風をたっぷり取り入れられるので、明るく風通しのいい室内で快適に過ごせます。一方で、夏場の日中は、日差しを遮って温度上昇を軽減できるよう工夫しています。

 

 

愛媛県の家づくりでは、「やまじ風」対策が欠かせません。当店では、家づくりをされる方に必ずシャッターのご案内をしています。

大きな柱のある家」では、シャッターを閉めた状態でも採風・採光ができる、リクシルの電動シャッターを取り付けています♪

アイフルホーム川之江店は、創業から60年以上にわたって、四国中央市を中心に家づくりを行ってきました。地域の気候を熟知しているからこそ、パッシブ設計や最新の商品を取り入れ、快適に過ごせる家をご提案しています!

 

 

パッシブ設計を体感してみたい方は、モデルハウス「大きな柱のある家」にぜひお越しください。

見学は随時受け付けていますので、当店のホームページかお電話にて、お申し込みをお願い致します(^^)/

カタログ請求