メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/08/26

シーリングレスの美しい外壁材の秘密

こんにちは!アイフルホーム川之江店です

 

今回は、当店のモデルハウス「大きな柱のある家」で使用している「シーリングレス」の外壁材についてお話します(^^)

 

 

一般的に外壁材同士の継ぎ目には、雨水などの侵入を防ぐ「シーリング材」を詰めます。

 

このシーリング材は数年で汚れたり切れたりすることが多く、美しさを保ちにくいという難点があります。また、昼夜の温度差で素材は伸縮するため、何の対策もしていないと、外壁が割れてしまう原因にもなります。

 

塗り壁といっても、ペンキの下はサイディングと同じなので、継ぎ目にはシーリング材を詰めます。

 

 

アイフルホーム川之江店のモデルハウス「大きな柱のある家」では、このような問題を解決してくれる「シーリングレス」の外壁材を採用しました!

 

シーリングレスの外壁材なら、その名の通り、シーリング材を使わずに板同士をぴったりくっつけられます

 

シーリング材がないので継ぎ目部分のメンテナンスが不要で、メンテナンスコストもメンテナンスの頻度も抑えられます♪

 

 

「大きな柱のある家」では、シーリングレスの外壁材の中でも特に継ぎ目が目立たない「おぼろ」を採用しました。

 

ふわっとおぼろげな色ムラが美しい、印象的な外観に仕上がっています。

 

外壁材で悩んでいる方は、ぜひモデルハウスで見て触って体感してみてください。

 

「大きな柱のある家」は随時ご見学を受け付けていますので、興味がある方はホームページかお電話にてお申込みください(^^)

カタログ請求