メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/05/31

おしゃれなトイレのインテリア特集

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今日は、当店の施工事例をもとに、トイレを素敵な空間にするコツをご紹介します(^^)

 

 

デザイン性とお掃除のしやすさを兼ね備えた、フローティングスタイルのトイレ

 

一般的なトイレは接地面のお掃除が大変ですが、フロートタイプならサッときれいにできて便利。お掃除の負担が減るのはうれしいですね♪

 

ただしフロートトイレは、お子さまが飛び乗ったりすると、配管が緩んで水漏れの原因になることも。お子さまがやんちゃ盛りのお年頃なら、注意が必要です!

 

 

トイレ背面には高級感のあるアクセントクロスを、天井にはぬくもりを感じる木目調のクロスを採用しました(^^)

 

窓からの自然光と暖色系のペンダントライトで、心休まる空間に仕上がっています

 

 

 

リクシルのキッチン「リシェルSI」をコンセプトにしたお家。

 

リシェルSIのセラミックトップに合わせて、焼き物風のアクセントクロスを採用しました。アクセントに、消臭効果のあるエコカラットをあしらっています。

 

 

2階のトイレは、淡い水色のアクセントクロスでさわやかな雰囲気に。1階のトイレと同じエコカラットを施工し、統一感を出しました(^^)

 

 

キラキラと輝く照明の光が壁に映り、トイレがおしゃれで楽しい空間に。トイレ背面には、個性的なデザインのアクセントクロスを採用しました。

1階のトイレは来客時にも活躍するので、クロスや照明にとことんこだわってみるのもいいですね◎トイレはコンパクトな空間だからこそ、工夫次第で印象をガラリと変えられます!

 

「せっかくの家づくり、トイレもおしゃれな空間にしたい!」という方は、当店にぜひご相談ください(^^)/

カタログ請求