メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/10/04

おしゃれで使いやすい!キッチン収納のアイデア6選

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今日は、施工事例をもとに、キッチン収納のアイデアを6つご紹介します(^^)/

 

多彩な収納で使いやすくておしゃれなキッチンに

 

 

飾り棚カウンター+トール収納+ニッチ収納」という多彩な収納を組み合わせたキッチン。

 

飾り棚カウンターがあると、インテリア小物やお気に入りの器を飾って「見せる収納」を楽しめます♪
カウンター下のコンセントは、置きたいキッチン家電にあわせて設置しました。

 

トール収納を一ヵ所作ると、収納力UP。
見せる・隠すのバランスがポイントです。

 

IHクッキングヒーターの後ろには、奥さまのアイデアで調味料をしまえるニッチ収納を作りました◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(前編)

 

オープンキッチン×飾り棚カウンターでスタイリッシュに

 

 

高級感あふれる人気のキッチン「リシェルSI」を主役にしたお家。こちらの施工事例では、オープンキッチンに飾り棚カウンターとフロアキャビネットというシンプルな収納を採用。

 

飾り棚カウンターにお気に入りの小物を置いて、インテリアを楽しめます◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
機能性とデザイン性を兼ね備えたキッチン「リシェルSI」

 

コの字型キッチン×飾り棚カウンターで個性的に

 

 

コの字型キッチンと、二段の飾り棚カウンターの組み合わせ。飾り棚カウンターの下はブルーのタイルでさわやかな印象に。

 

ワンポイント>
飾り棚カウンターは、収納力を重視するより、「見せる収納」でインテリアを楽しみたい方におすすめです!

 

パネル扉の丸ごとパントリー収納でスッキリ暮らす

 

 

パネル扉の「丸ごとパントリー収納」は、生活感の出る調理器具や食材のストック、キッチン家電や冷蔵庫まで、丸ごと隠せるのが魅力♪普段は開けたままにして、来客時だけ閉めることもできます◎

 

ワンポイント
小部屋タイプのパントリーはおしゃれですが、料理中の使い勝手を重視したいなら、振り返ってすぐにモノを取り出せる壁面パントリーが便利です。

 

こちらのモデルハウスについては、以下のページをチェック
https://www.kajiwara-home.com/modelhouse

 

ホワイトを基調とした上品なキッチン

 

 

左側に扉つきのトール収納、右側にオーソドックスな吊戸棚があるキッチン。収納の扉に白を選ぶと、壁と同化してスッキリとした印象に。

 

ワンポイント
吊戸棚をつける時は、手が届く高さにあるか確認しましょう。よく使うモノは、踏み台を使わなくても取り出しやすい位置に収納するのがおすすめ(^^)

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】家族で選んだアクセントクロスが彩る暮らし(前編)

 

アクセントクロスがおしゃれなキッチン

 

 

 

こちらのキッチンも、扉つきのパントリー収納と吊戸棚の組み合わせです。収納力を確保しつつ、パステルブルーのアクセントクロスを上手に取り入れ、グッとおしゃれな空間に◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】色使いが素敵な平屋の住まい(前編)

 

アイフルホーム川之江店では、インテリアや暮らしやすさにこだわって、お客さまの理想をカタチにする家づくりをしています。

 

「使いやすくて素敵なキッチンを作りたい」という方は、ぜひ当店にご相談ください(^^)/

カタログ請求