メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/12/06

「小部屋パントリー」が後悔ポイントになる理由とは?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

パントリーとは、食料品や日用品をしまう収納スペースのことです。SNSなどでは、独立した小部屋パントリーが人気です。

 

しかし、実際に暮らしてみると、小部屋パントリーは後悔ポイントになりがちです。

 

通路幅を広くとると、広さの割に収納力が落ちてしまいます。かといって、最小限の通路幅だと、横歩きで出入りすることになり、買い物袋を持ち込んでものをしまうだけで大変です。

 

料理中に必要なものを取りに行くときも、近距離だと全体を見渡せず、探すのに時間がかかります。また、地震が起きると通路にものが落下してしまい、片付けも大変です。

 

実用性を重視してパントリーを作りたい方には、「丸ごとパントリー」と「壁面パントリー」をおすすめします(^^)

 

 

パネル扉付きの「丸ごとパントリー収納」は、食材や日用品のストックはもちろん、キッチン家電や冷蔵庫まで丸ごと隠せるのが魅力!

 

普段は開けたままにしておけば、料理中に振り返るだけでものを取り出せます。来客時など、キッチンの見た目をスッキリさせたい時には、サッと扉を閉めればOK◎

 

こちらのモデルハウスについては、以下のページをチェック!
https://www.kajiwara-home.com/modelhouse

 

 

 

家電や冷蔵庫を別にした扉付きの「壁面パントリー」もおすすめです♪

 

こちらのパントリーでは、パステルブルーのアクセントクロスを採用。おしゃれに収納を楽しむことができます(^^)

 

施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】色使いが素敵な平屋の住まい(前編)

 

当店では、家づくりのトレンドを踏まえつつ、本当の暮らしやすさを叶える家づくりをしています。マイホームをご検討中の方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求