メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/02/02

【こだわりの内装材①】質感を楽しむアクセントクロス

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

壁紙やタイル、エコカラットなど、内装材の使い方によってお部屋の印象は大きく変わります。この連載では、インテリアにこだわりたい方に向けて、内装材の使い方を事例つきで解説していきます(^^)/

 

今回は、おしゃれで高級感のあるアクセントクロスをご紹介します。

 

 

アイフルホーム川之江店の高性能モデルハウス「すごい家」では、キッチンの奥にパントリー兼家事室を作りました。

 

 

カウンター正面にヘリンボーン柄のアクセントクロスを貼りました。ダークトーンの壁紙を選ぶことで、コンパクトな空間が引き締まって見えます

 

 

横長のブラケットライトで壁紙を照らすと、柄が浮かび上がり、おしゃれな雰囲気に。

 

 

主寝室のヘッドボードの後ろの壁には、ファブリック調の淡いブラウンのアクセントクロスを採用。

 

 

木目調の丸いブラケットライトからこぼれる光が、やさしく壁紙を照らします。

 

 

 

照明の効果で、夜はまた違った雰囲気に。海外ホテルのような、高級感あふれる空間に仕上がりました。

 

今回は「すごい家」のアクセントクロスをご紹介しました。次回もこだわりの内装材をご紹介します。

 

こちらのモデルハウスは見学が可能です。気になった方はお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

▽「すごい家」についてはこちらの記事もご覧ください!
「すごい家」は何がすごいの?断熱性・気密性の基準値と測定結果

カタログ請求