メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/02/07

海外ホテルのような「すごい家」デザイン性と高性能を両立させた家

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

2022年に新しいモデルハウス「すごい家」が完成しました。「すごい家」は、最新テクノロジーを駆使して、ご家族の健康を守ることを追求した高性能住宅です。全館空調システムや24時間熱交換換気システムを採用し、高気密高断熱の厳しい基準をクリアしています。

 

▽「すごい家」については、コチラの記事もご覧ください。
「すごい家」は何がすごいの?断熱性・気密性の基準値と測定結果

 

「すごい家」では、住宅性能はもちろんのこと、インテリアにもこだわりました。今回は、「すごい家」のインテリアの見どころをご紹介します♪

 

 

人気のグレーをベースカラーにまとめたLDKのインテリア。アクセントカラーには、ブルーやブラックを取り入れました。リビングには、意匠性が高く、消臭・調湿効果のあるエコカラットを施工しています。

 

 

モールテックスのダイニングテーブルは、最近はやりの丸テーブルです!キッチン設備とキッチン・ダイニングの照明は、ブラックにしてインテリアの引き締め効果をねらいました。キッチン背面はグレーのタイルでスタイリッシュな印象に。

 

海外ドラマに出てくるようなⅡ型キッチンで、「魅せるキッチン家電」を置くスペースもたっぷり!

 

 

キッチンからすぐ洗面所にアクセスできるため、水廻りの動線がよく、家事がはかどります。

 

 

さらに、洗面所の奥にはデスク付きの家事コーナーがあります♪程よい「おこもり感」で一人時間も楽しめるスペースです(^^)

 

 

主寝室の奥にも小さな書斎コーナーがあり、テレワークスペースとして活用できます。書斎コーナーの奥にはWIC(ウォークインクローゼット)も併設しました。

 

 

夜は電球色の灯りで海外ホテルのような雰囲気に!

 

 

主寝室の外には、広々としたゆったりサイズのバルコニーがあります。アウトドアチェアを置けば、青空の下、家族でプライベートな時間を満喫できますよ♪

 

 

ストライプのアクセントクロスと木のぬくもりがマッチする、ナチュラルな雰囲気の子ども部屋。使い勝手のいい人気の「建具なし収納」を採用しています。

 

「すごい家」では、性能はもちろん、最新のトレンドを押さえたインテリアを体感していただけます。デザインと性能の両方にこだわって納得の家づくりをしたい方は、お気軽に見学にお越しください(^^)/

カタログ請求