メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/02/09

【施工事例】高気密・高断熱のあたたかいお家(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店の施工事例として徳島県三好市のSさま邸をご紹介します(^^)/

 

 

Sさまはご家族が健康に暮らせる高性能な住宅を希望されており、アイフルホーム川之江店の完成見学会にお越しいただいたご縁で、一緒に家づくりをすることになりました。

 

断熱性・気密性にとことんこだわり、気密測定ではC値0.2という驚異的な数値を実現できました。

 

 

広々としたLDK。Sさまは「リビングと続き間の和室がほしい」と希望されていました。写真右側の引き戸を開けると、和室につながっています。

 

 

 

ご長男であるSさまは、将来的にお仏壇を引き継ぐ予定とのことで、お仏壇を置けるスペースを作りました。また、お仏壇の上に神棚スペースも設けています。

 

 

和室には、玄関を上がってすぐ入ることもできるので、客間としても使えます。

 

 

玄関収納の横には、アルコール消毒や鍵などの小物を置けるよう、カウンターをつけました。

 

アイフルホーム川之江店のモデルハウスの玄関にはカウンターをつけています。最近はコロナ禍ということもあり、モデルハウスを見てカウンターを希望される方が増えてきています。

 

次回の後編では、家事楽を叶える間取りの特徴と収納をご紹介します。ぜひそちらもご覧ください♪

カタログ請求