メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/02/14

【施工事例】高気密・高断熱のあたたかいお家(後編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回も前回に引き続き、徳島県三好市のSさま邸の施工事例をご紹介します。
前編では、リビングからも玄関からもアクセスできる和室と、アルコール消毒等を置ける便利な玄関カウンターをご紹介しました。後編では、家事楽を叶える間取りの特徴と収納をご紹介します。

 

▽前編を未読の方はコチラからご覧ください!
【施工事例】高気密・高断熱のあたたかいお家(前編)

 

 

キッチンからすぐ洗面所に行ける間取りなら、洗濯と料理を同時進行で進められます。

 

 

洗面所は3.5帖と広めにとりました。

 

 

洗面所の中に、タオルやパジャマをしまえる収納スペースを設けています。キッチンと近いため、日用品や食料品のストックをしまうパントリー収納としても使えます。

 

 

 

2階ホールからアクセスできる2.4帖のファミリークローク。大容量なので、扇風機やお布団などもしまえて便利です。

 

 

 

主寝室にもWIC(ウォークインクローゼット)を作りました。ご夫婦の衣類をたっぷり収納できます。

 

アイフルホーム川之江店には、ほかにもたくさんの施工事例があります。もっと見てみたいという方は、ぜひこちらの記事もご覧ください(^^)/

【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(前編)

カタログ請求