メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/02/16

お子さまのケガを防ぐキッズデザインの仕様4選

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインに力を入れた家づくりをしてきました。

 

キッズデザインとは、子どもの安全安心と健やかな成長を目指すデザインのことです(^^)

 

ケガの心配なく安心して暮らせる工夫、子育てする親目線で負担が軽減される工夫、子どもの創造性を育む工夫。そんなたくさんの工夫が詰まった家づくりをしています。

 

 

今回は、お子さまのケガを防ぐ4つの仕様をご紹介します。

 

1.角が丸いデザイン
壁やキッチンカウンターなど、お家には意外とたくさん角があります。お
子さまが転倒すると、大きなケガをしてしまうリスクも。角が丸いデザインなら、ケガのリスクを減らせます。

 

 

2.滑り止めクッション付き階段
階段を踏み外したり滑ったりすると、大きなケガにつながる恐れがあります。
キッズデザインの家では、踏み板の端に滑り止めクッションを取り付け、踏み外しや転倒を防ぐ工夫をしています。

 

 

3.水廻りのチャイルドロック
浴槽やトイレには、転落事故のリスクがあります。
お子さまの手が届かないよう、水廻りの扉の高い位置にロックをつけ、事故のリスクを低減します。

 

 

4.キッチンのチャイルドロック
包丁など調理器具がしまってあるキッチンは、お子さまにとって危険な場所。
キッチン下の収納スペースにチャイルドロックをつけ、お子さまが開けられないようにしています。

 

キッズデザインの家づくりは、アイフルホーム川之江店のモデルハウスで体感していただけます。
気になった方はぜひモデルハウス見学にお越しください(^^)/

 

▽モデルハウスの詳細はこちらをご覧ください!
https://www.kajiwara-home.com/modelhouse

 

▽キッズデザインの家で実際に暮らすOBさまの声もご紹介しています♪
【OBさまの声】キッズデザインの家、実際に住んでみてどう?

カタログ請求