メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/03/16

平屋と二階建てのいいとこ取り「ほぼ平屋」が人気!

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

以前は平屋と総2階が家づくりの主流でしたが、最近では平屋と総2階の“いいとこ取り”ができる「ほぼ平屋」という新しい形が登場し、人気を集めています(^^)/

 

 

「ほぼ平屋」とは、平屋をベースに、子ども部屋や寝室だけが2階にちょこんと乗っているような間取りです。
1.5階にロフトを設けるなど、居室にカウントされないスペースを作るケースもあります。

 

日中の生活は1階で完結させて、寝る時だけ2階に上がればいいので、生活動線がスムーズになるのが魅力です◎

 

それでいて、階段があるので一戸建てらしさもあります。
階段があると、お子さまが喜んでくれるというメリットも♪

 

 

ただし、「ほぼ平屋」は構造上、平屋や総2階と比べても建設費用が高くなる傾向があります。
自分たちが希望するライフスタイルを踏まえて、どんな間取りがいいか幅広い選択肢の中から検討しましょう。

 

アイフルホーム川之江店では、丁寧にヒアリングを行い、お客さまの理想のライフスタイルを叶える家づくりをしています。平屋や総2階はもちろん、ほぼ平屋の家づくりも可能です。

 

家づくりをご検討中の方は、お気軽に私たちにご相談ください(^^)/

カタログ請求